ID非公開

2021/12/2 10:45

66回答

11月30日が消費期限の「たっぷりホイップクリームパン」がカバンの中へ入れて忘れてました。スーパーで買った安い菓子パンです。さすがに食べない方がいいと思いますか?

補足

皆様回答ありがとうこざいます。 楽しく読ませて頂きました(^^) 結局今日は子どもが昼寝せず、パンにありつけたのが夕飯を作る前になったので、クリームは諦めました。クリームがつかないようにパンの部分をちぎりとって食べましたが、あまりおいしくなかったです( ※_※)笑 また半額を見つけたら再アタックして、定価で買ったことにしようと思います。次は隠したことを忘れないように頑張ります!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

うーん、今の時期なら自分なら食べちゃう!(笑) まずパン表面を見て、匂いを嗅いで、半分に割って、匂いを嗅いで(笑)、クリームを少しなめて。 違和感なければよし! 腐りかけだとピリピリします。 自分の野生の勘を信じて! 夏なら…捨てます。

1

ID非公開

2021/12/2 11:31

消費期限であってもこの寒い時期に2日過ぎたくらいなら食べちゃいます… おかしいかな?笑 匂いをかいで、カビたり粘ったりしてなければ。 普段から賞味期限もあまり気にしてなく、お腹を壊したこともないので… でも食べるなら自己責任で┏○))

2

家事育児お疲れ様です。 絶対にやめた方が良いです(笑) また半額見つけられると良いですね!

2人がナイス!しています

1

それは悔しいですね〜(^◇^;) 食べても平気な気もするけど お腹痛くなったら困るから 私ならやめておくかな…(;o;)