先日、幼稚園児の娘の遠足がありました。 しおりに、お弁当は片手に持って食べられるおにぎりを2つ以上のみ、と書かれていたので、それに従って私は小さなおにぎりを3つ持たました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

ID非公開

2021/12/2 16:26

遠足なら、果物を持って行っても良いのでは? こちらでは弁当とは別に、小さいタッパーにリンゴやブドウを入れて持って行きますが。 それは園に確認ですね。 もう言ってしまったのなら、それで良いでしょう。

1人がナイス!しています

0

え?間違っていないと思うけど。 ちなみに、私なら園に言います。 ルールを守った子が泣く状況になるのはおかしい。

2

間違えて入れちゃったんだよ。と、フォローしてるから大丈夫だと思いますよ(^-^)

2人がナイス!しています

1

>私は、「本当はフルーツを持って行っちゃダメなんだよ。きっと◯ちゃんちが間違えて入れちゃったんだよ。」と言いました。 「おにぎりを2つ以上"のみ"」なので実際おにぎり以外の物はダメなんですよね? それ以上(それ以外)言う言葉もないですからそれで良かったと思います。 「間違えて入れちゃったんだよ」とお友達の事もフォローしてますし。 次回からおにぎりの日があれば園のお知らせに「おにぎり以外におかずやデザートは持たせないでください」と注意書きがされるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

毎日お弁当手作りの幼稚園へ通わせてます。 果物は普段から禁止されています。 その理由は果物は加熱せず食べることが多く、傷みやすい。 その結果お腹を壊してしまう可能性が高いため。 あと冬場には保温庫に入れて保管することも多く、わざわざ入れないでくださいと連絡することもあります。 果物は冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しいのでお弁当には入れないよと言ってみてはいかがですかね。(その子の親には後日注意があったかもしれません) 遠足はこちらもおにぎりのみ。 食べる時間が短めだからだそうです。