回答受付が終了しました

空前のバイク人気で、教習所の予約が取れないというのは本当ですか?

運転免許 | 新車513閲覧

回答(12件)

0

本当らしいですよ。 入所の受付を停止している所もあるようですし、新コロ感染対策で人数制限とかも未だに影響しているようです。

0

私、大型とりに行ったけど早く取れました。理由は教習所任せで予約を入れることができたから。 自分の都合で入れると、大体他の方とダブるので予約がなかなかとれません。

0

予約が取れないのは本当。 コロナの影響でバイク人気に火が付いて二輪免許の取得希望者が何倍にも増えたから教習所が処理しきれなくなった。 コロナの影響で教習がストップしたりしたのに免許所得希望者は増えて行ったもんだから予約が取れないという事態になった。 ただ、空前のバイクブームではない…80年代の本当のブームに比べたら今はかなり小規模なブーム だってバイクに乗る人が増えたと言っても、峠が走り屋のバイクだらけになってバイク渋滞が発生するなんて光景はさすがに見ないよね。