ID非公開

2021/12/2 14:44

77回答

高齢の親が、植物の世話をできないのに植物を購入し、私に世話をさせ、「やり方がきれいじゃない」とか、自分の理想通りできないからと言って、「植物やるのやめた方がいい(←別に私は植物に興味がないけど、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

本人が世話できる程度のを買って世話するほうがいいですね 私は郊外に住んでて庭に木が結構あります 夫からお正月奇麗で迎えたいとか言われたので 庭の木を少しチェーンソーで伐採しました 大変だけど慣れてくるとスムーズにできるように なると思います

画像

1人がナイス!しています

2

ウチの親も生前はそうでしたよ。 「自分で世話出来ないのなら、枯らしてしまえ」と言って除草剤撒いた事ありましたね。 2/3くらい枯れてしまいましたが、それ以降は絶対に世話をしろとは言いませんでした。

2人がナイス!しています

0

親に言い返せないあなたがおかしいとしか思えない 悩む以前の問題としか思えない 親に弱みでも握られてるんだろうね・・・・

ID非公開

質問者2021/12/2 17:58

言い返して解決してるんなら、ここに相談してません。 言えば通じる←これで解決でしょ、と思ってるならば、あなたにとっては未知の世界ですね(笑)

3

「じゃあやめますね」でいいんじゃないですか? 「これも全部処分していい?」って聞いてみてもいいと思いますし

3人がナイス!しています

3

何か用があればお願いしてください。命令じゃなくて。と言ってほっとけばいいと思う。

3人がナイス!しています