日本の歴代の内閣総理大臣って家柄が良かったり、親戚にも総理大臣がいたりしていますが、どうしてなのでしょうか?

歴史 | 日本史79閲覧

ベストアンサー

0

選挙で獲得票数が少ないと供託金を取られる。だからそもそも金がない人は立候補もしにくい。 供託金の金額 供託金没収点 衆院選(小選挙区) 300万円 参院選(選挙区) 300万円 都道府県知事選挙 300万円 市長選挙(政令指定都市)240万円 市区長選挙 100万円 町村長選挙 50万円 都道府県議会議員選挙 60万円 市議会議員選挙(政令都市)50万円 市区議会議員選挙 30万円 町村議会議員選挙 15万円

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/4 2:25

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/12/2 15:07

あなたの周囲で、自分を含め「総理大臣になるぞ」と冗談や、子供の時の夢ではなく、本気で目指す人はいますか?いないでしょう。 そもそもそういう家系に生まれなければ、なりたいとも思わないんですよ