ID非公開

2021/12/2 16:11

33回答

Excelフィルターについて。 2行目が見出しです。 AからNまで情報が入っています。 D列が商品コード、E列が商品名です。 最終行は更新すると変わります。

補足

①は、DE列を非表示にしてしまいたいからです。 ②は、すごく調べたのですが、こういった質問への出来ないとの回答ばかりだったので、もしかしたらの希望を込めて質問しました。

Excel110閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/3 14:46

チェンジイベント、すごく興味があります! マクロで処理したあと、xlsxで名前を付けて保存してしまうのですが、出来ますでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/12/4 18:54

その他の回答(2件)

0

> ① 範囲にテーブル書式を設定し O列にフラグ列を追加 O3:=SUBTOTAL(3,[@商品コード]) A1:=XLOOKUP(1,テーブル1[フラグ],テーブル1[商品コード],"") B1:=XLOOKUP(1,テーブル1[フラグ],テーブル1[商品名],"") > ②また、A1に商品コードを入力するとフィルターがかかる方法 A1の値でフィルタをかけるマクロを作って A1に Changeイベントを 入れる。

0

①D列でフィルタをかけて、1番上に出てきた商品コードをA1に、商品名をB1に出るようにしたいです。 おかしいでしょう。 D列の商品コードで フィルターをかけるのであれば 一番上も下も でてくるのはすべて おなじ商品コードです。 意味が ありません。 最初の商品名をだしたいということなら フィルターを 使わなくても =INDEX(E:E,MATCHT(検索する商品コード,D:D,0))で 必ず 検索する商品コードの中で、一番上の商品名が、表示されます。 ②を するには 添付のように フィルターの詳細設定を 使います。 フィルターの詳細設定は 条件範囲を指定して、条件を入力すればできます。 添付では A1:A2を 条件範囲に設定します。 上のセルに検索項目 下のセルに検索値 リスト範囲は データ表のすべてです これが、フィルターの詳細設定です。

画像