ID非公開

2021/12/2 17:03

88回答

Zfcが人気ですが、世間はどうして日本一カメラに詳しい知恵袋民の評価を無視するのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

付いていない機能をわざわざ「付いていません」と説明する必要なんかないでしょう。 センサークリーニングや手ぶれ補正が必要だと思ってる人は付いてるものを買えばいいだけです。

0

なんでカメラを買うのにセンサークリーニング機能の有無を重視するんだよ…まだデザイン重視するほうが多数派だわ。 知恵袋そのものが知名度も利用率も低いのに、社会に影響なんてするわけない。

0

初めて何かを買う人にとっては、性能より所有欲げが満たせるかどうか? カメラだろうと、車だろうと、エレキギターだろうと、見た目のエンスー度が正義。 黒くて角ばった箱ダッセェというセンスは至って正常です。 それが良いモノに見えてくるのは、あくまでも性能が物欲の中心になるほどカメラに詳しくなってから。 確かに知恵袋は、初心者の購入動機も理解せず、性能の面ばかり押し付けがましく語るガジェットマニアが大勢いますね。

0

もともとかつてのフィルムカメラ風に作ってあるのですから、買う人はそういう不便を納得した上で買っているか、なんとなくデザインで買っているのか・・まあ見た目が多いかなとは勝手に思っています。 知恵袋は質問に答える場ですから、自分が興味を持たない質問など見ません。せいぜい数十人ですから社会に影響力のあるような発信はしていないでしょうね。

0

newFM2に似ていて、物欲が満たされるからじゃないでしょうか。 誰もが撮影機材としての性能だけでカメラを選ぶとは限りませんので。