ID非公開

2021/12/2 17:13

33回答

中2男子です。僕には弟がいるのですが、その弟がこの前保健室の先生から「ん?ちょっと臭うよ。お風呂入ってる

補足

まず、こんなのは嫌味の内に入らないですかね。歴とした嫌味ですよね。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

もし、家庭環境を心配するなら、他にも話は続くと思います。 ご両親の帰宅時間など、独りぼっちになってないかを心配する言葉もあると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弟の気持ちを尊重していただいたご回答、ありがとうございました。明日、学校と取り合ってみます。(恐らく母が)

お礼日時:2021/12/2 18:00

その他の回答(2件)

2

保健室の先生は色々気を使って子供の健康を守らなければいけないんです。 私も痩せていたので「ご飯もらえてる?」と言われたことがあります。 先生が優しい言い方をしていても弟さんにとっては傷つく言い方だったのかもしれませんね。お兄さんが慰めてあげてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 17:39

分かりました。でも、わざわざいう必要はありますかね。臭いが直接的に健康に害を及ぼすとは思いません。もし医療関係の方でしたら、この事について分かりやすくご教示いただけると僥倖です。

2

嫌味ではなく、不衛生なことを心配しているだけです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 17:19

だといいんですが、弟は勿論しっかりとお風呂に入っていますし、第一、言われた本人が傷ついているんですよね。こんなデリカシーのない人が先生になってもいいんですかね。そんな疑問を兄として抱えております。