現在看護師(ナース)の方にお聞きします。

職場の悩み | 転職96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あれ? 今月から実習なのですか? ん? 准看護師の学校ですか? それなら、これから約1年間週の半分くらいは実習になりますかね? 学校にもよりますね。 でも、アドバイスした内容で怖がらずに素直に遅刻などせず、学生指導の看護師の言うことを忠実に聞いたら良いと思います。 ニンジンが話してるーーーで、良いのです。 一年は過ぎます。 年齢が40歳なので学生指導の看護師の方が年齢がしたの可能性ありますが、妹さんは看護学生です。 そのへん、若い子よりも理解してるかと。 身体は若い子のようにはなかなか体力ないですよ。 だからこそ、睡眠6時間はとるように決めて勉強も計画的にするように❗です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげさまで、あなたさまの貴重なアドバイスで妹の気持ちがだいぶ落ち着いてきた感じだと見て僕も感じました、他の方のアドバイスにも納得した様子でした、皆さんありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/12/5 5:16

その他の回答(2件)

0

正直根性で乗り切りました どんだけ要領良くても睡眠時間確保するの難しいです。知識がないとアセスメントのとこでつまづくので事前学習でどれだけ知識を詰め込めるかと今みでの勉強での知識をフルで使わないと適切なアセスメントが難しいと思います。

0

実習を要領よくこなすにはとにかくアセスメント能力を身につけることです。そうすることで計画も立案できます。 アセスメント能力を身につけるには疾患の知識が必要です。