MHXX モンハンダブルクロス 超特殊クエストをクリアしたくて頑張ってます。 今12個クリアしてあと7つです。 ティガレックス ディノバルド ディアブロス ザザミ

モンスターハンター189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

超はソロ制覇しました。メイン武器はブシドー双剣です。 難しい順から、 1位ザザミ 硬すぎィ! 時間やばかったです。全二つ名の中で1番苦戦しました。 小さい方の爪の方へ回って攻撃しましょう。 ガンナーだと楽だとよく言われています。 2位 ライゼクス こいつは双剣だと時間ぎれ、太刀やランス、ライトなど他の武器で行くと楽です。 トサカで一刀両断する攻撃さえ完封すれば余裕です。 あとはん〜、動き覚えればここまで来た質問者さんなら、行けると思います。 上手い人などの解説動画等を見るといいと思います。 スキルはソロハンターの中では有名ですが、 報酬金保険食べてスキル不屈使って1、2回自殺すると攻撃力と防御力がかなりあがるのでおすすめです。

0

ティガ>ディノ>ザザミ>ディア>テツカブラ>ゼクス(6個じゃね?) ですね ティガは攻撃が激しいのでブシドーや回避性能を積んで行くといいでしょう ディノ ザザミ テツカブラ ゼクスは特に対策無いです ディアは高耳あると事故率がかなり減るので事故が怖い場合はおススメです

0

自分は最近になって特殊許可クエストをコンプリートした者です。 普段からガンス、ランス、ハンマーを使っている身からして最も苦戦したのは天眼タマミツネだったんですがクリアされてるみたいですね。 その次に質問者さんの中で難しいと感じるのはライゼクス、ディアブロスといったところでしょうかね。 ライゼクスは攻撃の隙がほとんどなく、ゆうたくんやテンプレ装備から雷耐性マイナスが多いことから力尽きやすく難しいと言われていました。自分はグラビドX一式にバォブラクで野良募集かけて最後の方はそう長くは持たんぞ!と思いながら討伐した記憶があります。 次にディアブロスですが特殊許可クエストとしては特殊で緊急クエスト扱いを受けていたので裏のラスボスと言う感覚で攻略は最後にしました。 装備はライゼクスの時と同じですが自身のPS(プレイヤースキル)が向上してたこともあり咆哮キャンセル突進等もしっかりとガードし冷静に戦ったことで自分の1乙と仲間の1乙のみで一発クリアしました。 他の二つ名はそれ程アドバイスなくても無理しなければクリアは容易です。

私もタマミツネ1週間くらい練習して苦戦しました! ライゼクスの原種が苦手なのでライゼクス心配です、、 難しいのを残したくないので、ディアブロスを昨日から練習中です。 ありがとうございました!

0

ザザミ<テツカブラ<ライゼクス<ディノ<ティガ<ディア だと思います。 武器をなにで行くかにもよりますが、ザザミとテツカブラは近接よりガンナーのがやりやすいかもしれません。 ガンナーだと遠くから動向を確認できますからね。 特に対策するようなことは無いです。 ライゼクスは、原種と行動がほぼ一緒なので原種に慣れていればそんなに手間取らないと思います。 第1に無理をしない、第2に絶対回避を積む このふたつは重要です。 ティガは耐震が欲しいかもしれません。 ディノも絶対回避など回避系のスキルや狩技が重要です。 ディアは高級耳栓あると、いくらか楽です。

0

ソロorマルチで難易度は大分変わります。 総合的に見ると、ティガ>ディノ>その他>ザザミ>カブラかと。 また、ソロならブシドー、マルチならブレイブがおすすめです。 ソロであれば自分しか狙われないですが、マルチだと他人狙いに当たりに行ってしまう可能性があるので。 特にディノの溜め振り下ろし(爆発するやつ)は、振り下ろす尻尾をJKするか爆発をJKするかでタイミングが変わるので、ブレイブの方が良いかと。 ティガは属性攻撃が無く、ただただ火力馬鹿なので防御力だけには気をつけましょう。因みにSソルZ一式(最大強化)+カマキリ武器で殆どの攻撃にはギリ耐えます。 ザザミは剣士で行くと痛い目見るので貫通ガンナーで。 最悪、ブレイブ大剣でいなす→抜刀→いなす→抜刀の繰り返しで勝てなくはないです。クソつまらんだけですが。