メルカリで無期限利用停止になりました。 メルカリで禁止行為・禁止出品物を確認したことから、無期限の利用停止をおこなっていますとの連絡が来ました。解除の予定は無いとのことです。

補足

メルカリに出品物のどこが禁止行為なのか聞いてはいけないのでしょうか。 禁止行為というのみで、何の説明も無いのでしょか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

同等のアイテムが複数出品されていると説明して、私には違いが分からないので教えてほしい違いが分かれば出品をしないし、謝罪させて欲しいと連絡しましたが、個別回答はしないとの返事のみでした。

その他の回答(6件)

0

違反出品したんだから、仕方ないです。 無期限とは、期日を設けない利用禁止。もう使えないってことです。

3

事務局に問い合わせる前に、ガイドを読まないのですか? ガイドに出品禁止物や違反行為の記載がありますよ。 利用制限の解除は事務局のみ。 個人でできたら意味がない。 悪い事をしたから利用制限になったのであって、 それを「泣き寝入り」とは言わないですよ。

3人がナイス!しています

0

禁止行為しててものうのうとメルカリできてる人たくさんいます^^運が悪かったですね^^

0

どれなんですかね… ただ、 他の方が出品できているからといって その物がセーフとは限らないです。 月に1500万人~2000万人の利用があるといわれてますので、 人の目にもAIにも気づかれないまま売れてしまうこともあります。 出品数が少なければ 知恵袋で これとこれとこれですって書けばより正確な答えがもらえそうですが… 出品数が多いと全部書き出すのも大変かな…? あと、「禁止行為・禁止出品物」とのことなので、 出品物が問題ではなくて なにかしらの行為がよくなかった可能性もあるかも。 利用制限を解除できる方法は私もしりません…

0

禁止行為・禁止出品物のガイドを確認しましたか? 実際に禁止だったのなら「諦め」でしょうね。 残念ながら「泣き寝入り」とはいいませんよ。 通報多数だったかもですね。

禁止行為・禁止出品物 ↑ どこに抵触してるかガイドで確認しましたか? 普通、通知には細かく利用制限の理由が記載されてますよ。 ガイドに記載されてることだから詳細を載せてないだけでは?