求め方を教えて欲しいです。 (1)A子さんが生まれたとき、A子さんのお母さんの年齢は26才でした。A子さんは?才の誕生日でお母さんの2/1の年齢になります。

数学 | 算数58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 助かりました。

お礼日時:2021/12/4 9:29

その他の回答(3件)

0

Aさんのx年後の歳はx お母さんのx年後は26+x (26+x)=2x x=26年後 やすしの歳x 7年後x+7 三年前 x-3 x+7=2(x-3) x=13歳 826