ID非公開

2021/12/2 21:43

66回答

超人になるにはどうしたらいいんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(5件)

0

そうやって人に聞かないで自分で考える事ではないですか? 超人は誰からも(精神的に)自立して依存しないものです。 ニーチェのツァラトゥストラも自分を信奉するなと言っています。

0

美しく忙しきドナウをとにかく安定して可を抑えられるようにする Ufoを頑張って可を抑える 魑魅魍魎を詰める

0

ニーチェですね。彼の思想の原点は脱キリスト教ですから、まずは人としていかに生きるべきかという倫理(道徳)基準を、一から作り直すことでしょう。そこからです。

1

キンニクマンでも参考に読みましょうw

1人がナイス!しています

0

超人になるには、どんなときでも心の底から「生を肯定」し、自分の歩んできた人生全てを受けいれて、認める事が必要になると思います。^_^ 嘆くのは私は悪い事だとは思いません。(私もよく嘆きます。) そう思える感情がある事が私は嬉しいと思います。 嘆いた後は、必ず冷静になって「・・・じゃあどうしよう?出来る事からやるか。」と考えますものね。 そうやって自分を一つずつ認めていけたら、それはニーチェの言う超人に近づいていると言えるのではないでしょうか。