メルカリで3つの商品で迷っています。 その3つは同じ商品なのですが出品元が違っていて 保存状態(新品未使用)は同じのようです。 中古品なので値段が高いから品質がいいとも

メルカリ125閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明と注意書き、言葉も丁寧で ベストアンサーにさせていただきました(T-T)♡♡ 責任等の記載がなく、対応が丁寧な方から購入をさせていただきました!メルカリなどのフリマアプリの経験が少ないので、この回答を見れて良かったです。ありがとうございました!(><)

その他の回答(5件)

1

出品者のプロフと評価内容を見ましょう(^○^) 良い評価ばかりでも、内容に『梱包がイマイチで~』など不満が書き込まれてる場合があります。 あとは匿名配達希望なら『メルカリ便』かどうかを購入前に確認する。 自分勝手なルール『即購入禁止』とかいろいろ書いてる出品者は要注意です。

1人がナイス!しています

1番好感触を得ている方が「即購入禁止」と書かれていました。マイルール?を書いている出品者様を注意する理由などって何かあるのでしょうか? 質問申し訳ないです。

1

購入したい商品の状態に差異がないとしても 発送までの日数、配送方法も見極めましょう。 あとは出品者での差別化しかないと思います。 これまでの取引実績件数と良し悪し、コメントに対する返答の言葉遣いなども含めて判断する。それぐらいでしょうかね。

発送までの日数、確かに見ていませんでした!誕生日に間に合わせてあげたいと思っておりましたので教えていただけて良かったです^^ 確かにそうですね!対応の仕方が悪い人から買うのもちょっと嫌ですもんね…回答ありがとうございます!

1

プロフにマイルールがないかの確認と、評価・評価コメントからの判断くらいでしょうかね。 個人的には、プレゼントはメルカリなど「フリマ」は向いてないとは思います。

プロフ、評価コメントを見て決めさせていただきました。ありがとうございます(T-T) 他県に住んでいるアイドルファンの妹に誕生日プレゼントに何が欲しいかと聞いたところ、もう販売していないものをリクエストされたのでメルカリで買うことにしました。了承の上なので良いかなと思っておりましたが、指摘されるのは盲点でした(T-T) 気に触れてしまったのなら申し訳ないです。

0

中古品をプレゼントってどうかと思うけど…

気に触ってしまったのならすみません(T-T) 妹はアイドルファンなのですが、誕生日プレゼントに欲しいと言われたのがもう販売していない過去のグッズなので、いいかなと思っておりました。 アドバイスありがとうございます( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬