ID非公開

2021/12/3 0:02

33回答

除染作業が行われたとはいえ福島の放射能汚染は今どうなのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

該当する自治体に電話などで問い合わせても、土壌の汚染が何れぐらいあるかなんて教えてもらえる筈もありません。 爆心地から40キロ以上離れた場所で、原発推進機関のIAEAが放射性ヨウ素131だけで300万ベクレル/m2だと公表してるから、その半減期8日の放射性ヨウ素の減衰前の数値とセシウムとのレシオを推察して何れぐらいのセシウム量なのか?、何れぐらいのストロンチウムなのかとか、予想すると、気持ち悪くなるので見ない方が良いかもだわ。 放射性ヨウ素の減衰量を無視しての極端に低めな値でも!km2当たり放射性ヨウ素131だけで、 3,000,000,000,000ベクレル その前の日は、もっと高いデータをIAEAが言ってたけど、それで見ると、 20,000,000,000,000ベクレル セシウムヨウ素レシオを更に極端に少な目にして一桁下げても厳し過ぎる値。

その他の回答(2件)

2

極極一部を除いては問題ありません。 今の福島県より放射線量が高い国や地域なんて沢山あります。 百聞は一見にしかず。 観光にでも来てみたら?

2人がナイス!しています

3

それは興味本位の質問ですか? もし本気なら、該当する自治体に電話などで問い合わせれば 親切に教えてもらえると思うけど、なぜしてみないのでしょう?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 8:32

何故はぐらかすのでしょう? 本気も何も素朴な疑問でしょう 自治体に問い合わせろなど見当違いの回答なので違反報告しました。