Snapdragon 480 (5G?)は400番台という先入観で性能が低いように思いましたがネットを見てると並みの600番台より性能がいいという情報を見受けましたが本当でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

antutuベンチを基準にしてますが snapdragon690のGPUは adreno619L で565Mhz snapdragon480だと adreno619で650Mhz と CPUではsnapdragon690より 若干落ちますが GPUだとsnapdragon690より 性能が若干上です

その他の回答(2件)

1

だいたいSnapdragon 720Gと同じくらいの性能です Snapdragon 690と比べると処理性能は少し劣るけど、グラフィックでは480の方がちょっと良いです まあ778Gや780G、855と比べるとやや差があるなという感じですけど

1人がナイス!しています

1

命名規則のせいで敬遠されがちな400番台ですが、一つ前の460よりも性能は飛躍的に向上しています。 Geekbench比ですが690や700番台後半には敵わないものの、675や720G辺りと競える程の物だと思います。 480 5G搭載のoppo A54 5Gを少し使用していましたがブラウザや動画再生は問題なく使用出来ました。

1人がナイス!しています