新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/3 0:20

66回答

さっきコンビニで乾電池購入について質問を投稿したら、ある回答者から

回答(6件)

0

ビジネスモデルは関係ないのでは? 「コンビニというビジネスモデル」と言いたいとしても、人を集めて販売するのは別にコンビニだけじゃない。 コンビニ特有の携帯ではない。 それ言うなら「小売業というビジネスモデル」となる。 でも、集客はやはりそれだけじゃない。 サービス業も同じ。 なので、ビジネスモデルというにはあまりにも一般化しすぎているから、その言い方は合わない。 ま、その人は人が集まるばしにいくのがおかしいと言いたいんでしょう。 それ言い出したら経済が成り立たない。 感染対策をした後、経済活動は行うが本来。 イギリスと違い、ちゃんと感染対策をとっている国だと思いますけどね。 ま、重傷者が広がらないならイギリスのやり方もありだと思いますが、広がっているようで。 重傷者が拡大しているなら、イギリスは失敗

1

ID非公開

2021/12/3 12:56

そんなことを言う人がいるんですね。 おそらく普段、ほとんどコンビニに行ったことが無い人です。 コンビニ、スーパー、ドラッグストア等の生活必需品を売っている店には行かないわけにはいきませんよ。 ネット通販は手数料が掛かるので基本的に店より高いので、日用品や食料は店に行くしかないんですよね。

1人がナイス!しています

1

スーパー、デパート、道の駅など…の販売所であれば良くて、コンビニという「お店」だけはダメだと仮定するのであれば、その理屈がわからない。 たまたま「ある回答者」が立ち寄るコンビニが「手渡し」であり、「受け皿」なかったり、セブンイレブンのように「支払いは機械で」というシステムがないので、「手で接触する機会が多い」から来訪するな…ということなのかも。

1人がナイス!しています

0

オリジナルの質問と回答を見たいですね。リンクなどあれば「どういう質問にどういう回答を付けたか?」という全体を俯瞰してその心理を図ることも出来るかもしれませんから。

3

頭がおかしい人じゃないでしょうか。 全く非常識ではありません。

3人がナイス!しています