番組でやってたブレインダイブって、どうやったら出来るのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます♪ なるほどですねー 全部納得です! でも、それをサラッとする事が凄いです。 これからも楽しんで見たいと思います♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました♪

その他の回答(2件)

1

新子さんのマジック、本当は超能力なんじゃないかと思うくらいすごいですよね! ご本人はマジシャンとして活動されてらっしゃいますし、本人もブレインダイブはマジックだとテレビではっきり仰られていますのであまり深く考えずにマジックを純粋に不思議だな〜と楽しまれてみてはいかがでしょうか? 私も最初のうちはどうなっているのか考えを巡らせていましたが、新子さんのマジックは考えるだけ無駄なので途中から考えることをやめました笑 ちなみに新子さんは映像媒体での活動だけでなく全国でディナーショーやマジックショーなどを開催されていますし、今現在も京都のノンバーバルシアターギアにも出演されています。 YouTubeチャンネルあたらしくんでは街行く人に声をかけ今まで500人以上にブレインダイブを披露し、テレビも100以上の番組に出演されています。 いつか私も一度は生で体験したいと思っています。

1人がナイス!しています

0

人の頭の中で思うことが ズバリ当てれる筈がないので 更にその現象と 経緯が何であったかですね 紙に書かせたのか 何かヒントを言わせたのか いずれにしても 驚く現象の場面だけ放送しますから 事前に何があったかです 特にテレビ番組は 視聴率を上げるために 何でもありですから(^^;

ご回答ありがとうございます。 確かに生放送ではないので、編集でなんとでもなりますよねー。 でも久しぶりにTVで面白い物を見たって感じちゃいました(^ω^)