ID非公開

2021/12/3 2:12

55回答

高三の反抗期の息子がいます。

家族関係の悩み | 大学177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/6 8:44

先生、凄く参考になりました。ありがとうございました(๑・ ◡・ ๑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 参考にさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

反抗期とは 親目線の言葉 子供の目線になっていない親の言う事に逆らうのは仕方ないのでは?

0

仕送りはいくらするおつもりですか? 例えば月に10万で、そのアパートだと家賃がいくら、息子が希望するアパートだといくらで、残りが生活費となります そういう現実を見て、本人に決めて貰えば良いじゃないですか アルバイトしなくてはいけなくなり、出来ない状況なら暮らせなくなります そもそもは、そんな物件の保証人にはなれないから、自分で探しなさい、ですね 未成年なので、また学生なので家賃保証が無く、親の保証が必要なんじゃないでしょうか 「じゃあ、好きに契約してきたら?」と放り出しておけば良いです どうするんだ、と言われても、知らんと言えば良いだけですよ 根気比べです

0

「嫌なら、家賃は払えない」 だと、本当は払えるのに子供に金を使いたくないんだろう?と疑惑をもたれて当然ですよ。 預金通帳を見せて、具体的に数字を見せれば、「あ、本当にお金がないんだ」と納得しますよ。全て隠さず、正直に見せないと、「他にも通帳があるのを、隠してるだろう?」と疑惑をもたれて当然ですから、本当に全ての予算を正直に見せることが大事と思います。 そうすれば「無い袖は振れないんだなあ」と納得してくれるでしょう。

0

もうされているか分かりませんが、まずは息子さん自身に、住みたいアパートを調べさせて見るといいと思います。 自分で候補をあげさせると、息子さんが本当に欲しいアパートの条件が分かるようになってくると思います。 自分で候補を上げられないのに、理想だけ言っていても仕方がありません、 そして、主様自身が家賃として払える金額を具体的に提示します。 例えば、払える金額が月2万円だとします。息子さんが提示してきた家賃は3万円です。なので、2万円は主様が払い、その差額の1万円は息子さん自身が働いて払わせるようにします。 そうすることで、息子さんも金銭的に現実的なものが見えてくるのではないでしょうか。