中古車販売店で車を購入します。 諸々の代行費用が10万ちょっとかかります。 めんどくさいけど、自分で手続きした方がいいのでしょうか? それとも中古車販売店でやってもらうのが普通ですかね?

中古車 | 自動車226閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

できるならやっていいんじゃないの? ディーラーの中古買うとき車庫証明とかは自分でやったけど

0

中古車販売店側の質問者への信用性は? 名義変更しないで乗り続けられたら、どういう問題が有るか考えないの? 自動車税や駐車違反の通知が前所有者に届く。 当て逃げひき逃げなら警察が前所有者の所に来る。 個人売買でよく聞く話ですよ。 もしかしたら、前所有者が合鍵で持ち出して別な業者に売り飛ばすかも知れない。 中古車販売業者へクレーム続出でしょ? それに、代行費用を全部任せても10万円にはならない。 書類を読んで無いね。

0

自分でやることで節約できるならやった方がいいけど、諸費用が相場より高い店はそれ込みで車両価格を安く表示してるから自分でやるから安くしてはできないことがある。

0

車体とそれらの費用と両方で利益を考え車両価格を設定するので、お客にはやらせ無い。

0

販売店が書類を渡してくれるなら、自分でやった方が安いです。 ただし、名変して無い車の書類を渡してくれるかが問題 新車を買う時には、ディーラーは登録前の書類は絶対に渡さない。 中古車の場合、登録費用込みの値段で売りたい店が有ります。 車両価格を安く表示して、諸費用を高く取る 結果的に売りたい値段になると言う事です。 店により表示は様々、総額表示も有れば・・・ 車両価格を安くして諸費用を高くする店 車両価格を高くして諸費用をサービスする店 結局、総額は決まってる。