ID非公開

2021/12/3 11:35

99回答

27歳のOLです。私には結婚を考えている彼氏がいます。 先日、彼氏とドラゴンクエスト5の話になり、彼が結婚相手に誰を選んだから聞いたところ迷わず「フローラ」だと言ってきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりフローラを選ぶ人は浮気性の人が多そうですね。

その他の回答(8件)

3

それは分かりませんが、そもそも元ネタが10歳くらいの頃に別れて(それまでもたまに会う程度の間柄)、大人になってから10年ぶりに再会した女と、財産目当てとは言え先に結婚を考えた女のどちらを選ぶか?という話なので、そもそも根本的な部分であなたの例には当てはまらないのではないかと思います

3人がナイス!しています

0

こんにちは。 いえ、そんなことないです。 ゲーム上のたとえ話でしょ? 結婚を考えてるお相手なんですよね? 聞いてみてはいかがですか。 きっと、「ははは、たとえばの話だよ。(笑)」で終わります。 彼とは、どこまで結婚の話をされておられるのでしょうか。 貴女が描いているだけでしょうか。 それとも、彼から二人の将来の話題が出ているのでしょうか。 いずれにしても、恋愛から結婚への道のりは、現実の生活をしていくことになるので、しっかり二人で話し合っていきましょう。 既婚者男性です。 子供たちと一緒に暮らしています。 妻と子供たちの笑顔を見ていると、癒されますし元気が出てきます。 貴女も彼との絆を深めていって、幸せになって下さい。

1

そりゃ、お金持ちで、美人で、可愛いくて、天然のサラサラの青い髪で、若くて、呪文まで使える女の子が現れたら、全人類間違いなくその女の子を選びますよ。 お金持ち、空も飛べるし超能力も使える、頭が良くて性格もいいイケメン、と同じです。

1人がナイス!しています

2

お気の毒様です。 でもゲームのキャラとリアルをごっちゃに考えている人なんていませんので 大丈夫だと思いますよ。 いや、でもあなたはごっちゃに考えてるのかな…? 結婚を考えているとのことなのでマリッジブルーのようなものですかね? 考えすぎだと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

あくまでゲームの話ですよ! お金持ちだからとか、能力があるとかそうでは無いのです。 その相手はドラクエ5の中だとフローラと結婚したかっただけです。 ゲームと現実は別です。 2次元のツンデレは可愛いけど、現実のツンデレはウザイだけって言うじゃないですか? そんな感じです。

1人がナイス!しています