日本の滝 どこに行かれましたか? 心に残る滝は何処でしたか?

画像
補足

何人かの方が白糸の滝と書いてくださって 調べたら全国に何ヶ所かあるんですね わたしは1つしか知らなかったです(⌒-⌒; ) どちらの『白糸の滝』か良ければ教えて下さいね!

ベストアンサー

0

私が行った「白糸の滝」は、 富士山の山麓です。 富士宮市です。 天下の名瀑らしいです。 富士山の雪解け水が、地下を通って、白糸の滝になるみたいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/8 18:12

その他の回答(19件)

0

滝の風景は印象的で、沢山の回答がでましたね。 日本で一番大きな(高い)滝は、富山県立山町にある称名滝(しょうみょうのたき)で、落差は350mあります。平安時代末期から既に最大の滝と記載がされています。 桁違いの大滝で、必見の大滝です。

0
0

滝川の上流にある笹の滝 水のきれいな川で 10cmくらいの小さなアマゴが泳ぐ姿が見られます。