ID非公開

2021/12/3 13:11

33回答

宇宙人っているんですか?地球以外の惑星にもなにか生物がいるんでしょうか

天文、宇宙54閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

宇宙の広さは観測できる範囲で138億光年もあります。地球から電波を送ったとしても138億年後でないと相手に届きません。だから返信を受け取ることも出来ません。 私達の住む天の川銀河の直径は約10万光年もあります。地球があるのは、その中心から約3万光年です。天の川銀河に私達と同じような知的生命体がいたとしても電波を送ってから2~8万年も待たなくては相手に届きません。だから返信を受け取ることも出来ません。 しかし考えてみて下さい。地球人類は猿から進化したと言われていますが、猿から突然変異で人類が生まれたことはありません。猿から人類を生み出すメカニズムは現代の遺伝子工学を持ってしても証明されていないのです。これをミッシング・リンクと言います。 もし人類発祥以前の二万年以上前に地球にやってきた異星人がいたとしたら、その超科学によって地球にいた猿の遺伝子が操作され、私達人類の祖先が生まれたと考えることが出来ます。 その異星人は宇宙を自在に飛び回ることが出来、地球の環境が変化して住みにくくなったので、また別の星に行ってしまったとも考えられます。 彼らが宇宙戦艦ヤマトのような超空間通信(何万光年離れていても同時通話が可能)を実現していたとしても、その特殊な通信を私達が受信することは出来ません。 彼らが宇宙戦艦ヤマトのようなワープ航法(1回で約2,000光年を移動)を実現していたとしても138億光年の彼方から地球にやってくるのは容易なことではありません。だから、地球侵略にやってくる異星人は、まだいませんし、その確率はかなり低いでしょう。

1

生物と言う概念で有れば太陽系内にも居る可能性はあります。地球の人類並の文明を持った知的生物となると地球から100光年以内には確実に居ません。

1人がナイス!しています