ID非公開

2021/12/3 14:39

1010回答

クシタニって今でもあるんですか?

補足

皆さんありがとうございます。 今でもバイクウェアの世界ではトップブランドなんでしょうか? いつの間にか近くの店舗が閉店して無くなってしまいました。 店舗数が、かなり減っていませんか? 以前はもっとお店があったような…

カスタマイズ517閲覧

ベストアンサー

0

今でもって、昔はトップブランドだったんですか?w それは初耳。 確かに、中堅以上の価格帯ではありますが、トップブランドというイメージはないですね。 あっ、日本でって言う意味なら、そうかもしれませんね。 確かに、私もレース始めた時に買ったツナギはクシタニでした。 それは、チームのショップの最寄りにあったのと、チーム間での交友があったので、 割引が効いた為に買っただけです。 当時は身に着けるものに興味なかったのでそんなものと割り切ってましたが、 今考えると、他のメーカーのもの買ってますね。 中高年の親父が着てるブランド。って言うイメージですw 古いカタナ乗って、色あせたクシタニのパンツにジャケット、ウエストポーチ付けて乗ってる。 みたいなw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます!

その他の回答(9件)

0

健在です。 昔はレースはもちろんツーリングでも革つなぎを着ていましたが、近年はツーリングで革製品を着ている人は殆ど見かけませんね。 店舗縮小も分かるような気がします。用品屋ではなく革屋ですから。

画像
0

製品によりますが、少なくとも国内生産の革製品は間違い無く世界一だと思います。

0

クシタニは今でもありますね。 私の中ではクシタニはバイクウェアではトップブランドでした。 バイクブームで革ツナギが売れに売れた時代に良品を造っていたと思います。 バイクブームは去り、革ツナギなどほとんど売れない時代になってそういうブランドは結構消滅しました。 売れない時代を乗り切るためには苦労もあったと思いますね。 現代のクシタニはトップブランドでは無いように思います。 数年前に久しぶりにグローブを買ったらメイドインチャイナのタグが付いていました。 縫製が荒く、すぐにほつれが出始めました。 たまたま私の購入した個体が悪かっただけかもしれません。 中高年が古いクシタニを身に着けているのは 当時のクシタニが良品だからだと思います。 ジャケットなども色あせてはいますが十分に使えるので捨てられないんです。 現代のクシタニが昔の質実剛健なクシタニなのかは判りません。 現代のクシタニも店員さんの対応は良いですね。 少々高くても良いものを造っていただきたいと思います。

0

クシタニは今も昔も有名ブランドの老舗で健在です。 ただ、バイクが売れなくなればバイクウェアも売れなくなるので、 80年代バイクブームの頃のような勢いはもうないでしょうね。

ID非公開

質問者2021/12/4 7:23

今だとバイクウェアは何処がお勧めになりますか? 中古のHONDAのバイクを購入してグローブ、ブーツ、ウェアを揃えないといけません。

0

クシタニは今でもあるし店も出してるし店舗の多数ある。 トップブランドではないが老舗だな。昔は日本人のトップレーサーがクシタニのレーシングスーツをよく着ていたが最近はあまり見ないな。