犬連れokのカフェでの注文の仕方 テラス席のみ犬okのカフェに1人で行った場合、注文する時にはわんこはどこにいればいいのでしょうか。

イヌ | カフェ、喫茶162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

もうひとつ行くカフェは店入り口から店員に声をかける。※店内には入らず。 ①テラス席へ犬を連れて移動。犬のリードを柱かフックに係留して着席。 ②店員がメニュー、オーダーを聞きに来てくれる。店によっては犬に水器が出ることもある。ただしテラス席でも犬は椅子の上には乗せない。 ③お茶ご終わったら店内の店員へ会計を伝えて支払い。→犬と退出。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スタバにリードフックがあるということで今日行ってみました。無事に注文することができました。みなさん回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

店員さんがオーダーを取りに来てくれるお店はそのまま席から店員さんを呼ぶ。 ドトールやスタバのような自分で買いに行くスタイルのお店は自分で買いに行く必要があるけど、犬の入店は完全NG。外に何らかの形で係留して入店する必要がある。 お店によっては店先までオーダー聞きに来てくれる店舗もありますが、、。私の行くスタバでは犬連れの人は入口で声を掛けてください、と書かれたプレートが出ています。このように気を利かせて書いてくれているお店もありますし、入口からレジが近ければ入口から店員さんに声がけも不可能では無いので、来てくれる可能性は高いと思います。 私はセルフ店舗は誰か買ってきてくれるか犬を見ててくれる人が一緒にいる時しか行きません、うちの犬は人がいなくなると大騒ぎするので置いて行けません、という訳で1人でお茶は無理です(笑)家族に店内に買いに行って貰って、私は犬と買ってきて貰ったお茶しながら待機。その間家族は犬の入れないお店でお買い物、とかはよくやります。

0

基本、テラスのみOKという店は、注文や会計のためであっても犬連れでは店内には入れないと思います。 そのため、本来はカウンターで注文するスタイルの店でも犬連れだとテラス席まで店員さんが注文を取りに来たり、又は、犬を係留して人だけで店内に入ったりするのだと思います。 店によるかもしれませんので、一番確実なのは店外から店員さんを呼び聞いてみると良いと思いますが、どちらにしても最初に言った通り、犬連れで店内には入れないかと。