マンションのオーナーをしています。

賃貸物件 | 不動産96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 レインズは売買の業者さんが使われるイメージなのですね。 ようやく理解しました。 知らない者からすると何がなにやらわからなくて。。。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/4 0:35

その他の回答(3件)

0

ご所有の物件の名称を、ネット検索して見て何ページぐらい表示されますか? 3ページ以上表示されるなら、設備に問題がある・立地に問題がある・家賃に問題がある、などでしょう。 3ページ以下なら専従不動産業者の変更をお勧めします。 但し募集業者にもある程度旨味がないといけません。 美味しそうなニンジンをぶら下げないと馬は走りません。

0

賃貸業者はレインズなんか、見ないと思います。 なので、普通の回答でしょう。 仲介業者は、自分の会社の優先順位の高い物件しか、紹介しません。 その管理会社が、仲介もしてるなら、あなたの物件は優先順位が、低いんでしょう。

1

主様はオーナーと管理会社との関係を理解されていますか? 管理会社は定期的に、『空室一覧表』を不動産(賃貸仲介)へFAXをしていたした。 しかし今時の管理会社は、空室一覧表を『リアプロ』に掲載して、不動産屋(仲介)がそれを検索して、物件を探しているお客様へ提案するのが、多くなってきました。 ちなみに、ミ○ミ○の管理会社は囲い込みをしています。 関連の不動産屋しか募集しないため、入居はなかなか決まりません。 オーナーさんが気の毒です。

1人がナイス!しています