偏差値50の高校に通う高一です、今から勉強して東大理三にいくにはどれくらいの覚悟と勉強量が必要ですか?試験では学年一位を取れているのですが、試験の範囲を勉強してるだけで、先の勉強はしていません。

大学受験166閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それでも一年遅れ...諦めません!

その他の回答(4件)

0

東大理三は何かしらの生まれつきの素質や幼い頃からの膨大な勉强量がないと普通、受かるのはかなりきついです。しかし、それ以外の学部の東大であれば十分受かる可能性はあります。特に文系学部での受験は理系学部に比べ努力が反映されやすい傾向があります。よって文系学部であれば、高1の今から膨大な勉强を怠ることなく続けることで東大に受かる可能性は全然あると思います。

0

長後高校という湘南鎌倉学区の底辺県立高校が、1998年に合格しています。 東大理Ⅲ合格者出身高校一覧 - 進学校データ名鑑で検索すれば載っています。

0

東大を目指す人は中高一貫校で既に受験体制に入っています。 高2には全ての範囲を終え、演習に入ります。 それに追いつくには死に物狂いで勉強しないとです。 あなたの高校から進学実績があるなら、可能性もゼロではないですが。