ID非公開

2021/12/3 18:48

55回答

人体認識AFができるなら、裸の人間を認識したら停止し当局に無線通報する機能もミラーレスに搭載されるようにあと数年でなりますか? 人体認識機能を活用して手軽に魅力的なポートレートを。

その他の回答(4件)

0

なりません。 ヌード撮影というのが存在しますから、裸の人間の撮影が全て犯罪とは限りません。 アダルト系の業種でも使われますし。 常に無線通信するとなるとバッテリーの減りも考えなければなりません。

0

Appleがそんなのやろうとしてましたね。 批判が大きくてやめましたけど。 技術的には不可能でないと思いますけど、カメラでやるなら、わざわざ通信機能を付けたり、高性能なCPUをつけたりする必要があると思います。 利用者になんのメリットもないのにそんなものをつけて価格が上がって、バッテリーの消耗も増えたら誰も買いませんよね。

ID非公開

質問者2021/12/3 20:20

最近のカメラは高級品でなくてもWifiやBTを盗撮していますし、スマホと連動するアプリが用意されています。 PCアプリの様に、電源を入れるたびにスマホ経由でオンライン認証をしないと、カメラやレンズが動作しない構造にするもの技術的コスト的には容易では

1

裸=盗撮って訳でもないから、いきなり当局に行ったらヤバいんじゃ笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 20:20

盗撮でなくともイジメや嫌がらせの可能性もありますね