ID非公開

2021/12/3 19:13

66回答

犬って幽霊が見えるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 原因が何かもう少し考えてみようと思います!

その他の回答(5件)

0

興味深いお話ですね 何かをキャッチしているのでしょうね そこまで嫌がるのなら避ける事です

3

幽霊って誰だよ。 物理的に実在するなら犬だろうが人間だろうが見えるでしょ。 犬には見えて人間には見えないなんて物があるわけない。

3人がナイス!しています

0

犬が行きたくないところには何かがある。犬はそれを知っているからとおっしゃる方数名に出会ったことがあります。 人間でも、赤ちゃんの時にあった能力が大人になると消えてしまったりするように、まして犬は感覚的な能力が人間とは違うので、まだ科学では解明できない不思議な能力を沢山秘めていると思います。 幽霊が見えるかどうか聴いても幽霊という言葉を理解してないようで、首をかしげました。しかし、犬は飼い主を守り自分も快適に暮らしたいので、怖い幽霊がついてくることはない、と思っています。

4

父が勤め人であったころ、飼っていた犬が毎日のように突然ピンと耳を立て玄関に向かって吠え出すという事をしていました。 すると、暫くすると父が帰って来るんですよ。 と言うことは、父は幽霊だったのでしょうか? それとも父の帰宅を幽霊が見張っていて、いつも先回りして我が家に侵入していたのでしょうか? ・・・まさか。 犬の嗅覚、聴覚は人よりも優れています。その優れた感覚で物理的な何かを察知していたと考えるのが妥当です。 おそらく、我が家の犬は父が乗っている自転車のブレーキ音か何かを聞き取って、私よりも先に帰宅を察知していたんでしょうね。 まれに別の音を聞き間違えたのか、から吠えに終わる事がありました。 待っても父が家に入ってこないので、そんなときはなんだかバツの悪そうな態度をとっていましたよ。

4人がナイス!しています