つみたてNISA3ヶ月目です。

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(5件)

0

売却しないのが鉄則です。 積立NISAは最後まで売却しないで運用しないと意味が有りません。 長期に時間と投資先と購入タイミングを分散投資するのが元本割れリスクを少なくした積立NISAの最大の理由なのです。途中で売るのなら普通の特定口座で運用した方がいいです。 今はひたすら口数を増やす事だけ考えて下さい。一年目なら下がっている時間が長い方が口数多く買えて、将来の上がりの時に大きく増やせます。 ダウやNASDAQは積立NISAでは買えない筈ですが。。一般NISA(5年)では無いですか?

0

積立NISAは20年の長丁場なので、投資初期の価格変動は後から見れば誤差範囲に過ぎないので、淡々と積立を続けるだけです。 下がる度に売却したら、ジリ貧になるだけです。

0

まだそれほど下がったとも思えないのですが、安くなった分買付が沢山できてラッキーだと思ったほうが良いです。 積立NISA初めて一年目はマイナスになることなんて頻繁にあるので口座に入金だけ確認しておけばよい。

0

そんな、損切りしたら損が確定して損をするだけですよ。 このまま、上がるまで待っていればそのうち上がって来るでしょうからそこまで待っていればいいでしょう。 何ヶ月も何年も、10年も待つ覚悟で、上がって儲かることを楽しみにしましょう。 積立NISAをされている人は20年も待つ覚悟でやっているらしいのですからそれに比べれば我慢も出来るでしょう。

1

つみたてNISAで3ヶ月で損切りですか、お金ドブに捨てているのと同じですよ。つみたてNISAの趣旨をよく理解したほうがいいと思います。それとも、短期で儲けられると思って始めたんですかね。 損切りするかどうかは質問者様次第です。

1人がナイス!しています