ID非公開

2021/12/3 20:28

33回答

この季節でも毎日毎日クロゴキブリの赤ちゃんを見ます

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

一般住宅に於いて最も安全で・楽に・高い効果の期待できる方法としてゴキブリ用の食毒剤をおすすめします。 これはたまたま入って来てしまった成虫や、卵鞘が孵化して出てきた幼虫 (ご質問のケース) などすべて含めて、臭いで引き付けて毒を食べさせて駆除していきます。設置してすぐにいなくなるわけではありませんが、最終的には全滅に追い込む高性能なゴキブリ駆除剤です。 最大の効果を得るための注意点がふたつあり、ひとつは食毒剤以外に餌がない (食品カス・こぼれ・食べ残し飲み残し・生ゴミ類がない) 状態にすること、もうひとつはスプレー剤や燻煙剤など空間噴霧する殺虫剤を使わないことです (漂った殺虫成分が食毒剤につくと食べなくなってしまうため)。 このふたつを守ってうまく使用するときわめてよい効果が得られます。現時点で対策はまだ何もしていないということでしたら是非お試しになってみて下さい。 食毒剤ならすでにやっている・ということでしたら上記注意点 (ふたつ) に違反することがないかチェックしてみて下さい。

0

コンバット、ブラックキャップどちらかを家に設置するのはどうですか?