子供が高校生になるときに自転車を買わないといけないのですが、女子高校生は、電動自転車のきりかえが何段のものに乗っている方が多いのでしょうか?

ベストアンサー

0

こちらでは高校生になると女子は電動が一般的のようです。 バッテリーの盗難ですか、、怖いですね。気をつけないといけませんね。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一般的な仕様を教えて下さりありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

その『何段』というのは変速ギアのことですか?アシスト量の調整段数のことですか? ひょっとして違いが分かってなかったりしますか?

0

高校生で電動ってはじめて聞きました。険しい道が多いのでしょうか。 何段てそんなに種類ありますか?パワー、ふつう、ロー(長距離)モードの3種類くらいでは?

0

坂が無い平坦な地域は電動アシストは選ばれないですね。 しんどい場合は電動アシストより遥かに快適で楽な「親の送迎」で解決している学生も多いです。 自転車はクルマに積んで翌日の通学に使うので、できるだけ軽い自転車でなければならないため、重い電動アシスト自転車は使えないのです。 しかも雑に扱われて数年でガタがくるのに15万円くらいする高価な自転車をたかが平坦な通学路で使うには無駄すぎるので、よほど坂が多くて険しい地域でない限り電動アシストを選ぶ保護者は少ないでしょう。

0

学校によって随分違いますね。 地元の公立高校は電車で最寄り駅まで来て、駅近くの駐輪場に置きっぱなしの自転車で学校まで通学してる生徒がとても多いです。 そのせいで、電動アシスト自転車は全く見かけません。 もしかすると、家から通ってる生徒には電動アシスト自転車使ってる生徒がいるかもしれませんが… 23区内の私立高校だと電動アシストの比率が増えると思います。