買ったばかりの中古車が故障してしまいました。

中古車 | 消費者問題281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

整備士曰く、2つのO2センサーのうち、1つはアウトで交換して、もうひとつもそろそろやばいけどまだいけるかな?とか言ってました。 やはりもう1個もだめだったんですかね。普通に走れてしまうのがこれまた不思議で。ありがとうございます。 結構小さい店なので、交換の場合同等交換車両があるか心配でした。

その他の回答(7件)

1

直して貰えばそれでよい。 新車だろうが中古車だろうが故障で返品は不可。

1人がナイス!しています

0

返品はできません。ディーラーなら多少は保証期間がありますよね?保証書や契約書には不具合があったら返品を認めるとは書いていないはずです。不具合があったら無料で直すって書いてあるはずですから、その通りに直るまで直してもらえば良いんです。 その調子で原因の特定が難しかったら、色々な部品をどんどん無料で新品に交換してくれるんですよ。O2センサーだって本当の原因ではなかったのに新品になりました。O2センサーなんかいつ壊れても不思議ではないものなのに、総額40万の車に新品つけてくれるとは、むしろラッキーと言ってもいいです。次はイグニションコイルあたりを交換してくれるんじゃないでしょうか。

0

小規模ディーラー系とか無関係なのでは?? 全国共通でAA落札車両をセリ落として、中古車販売している。 個人経営でも大企業でも、皆んな参加。 勝負で勝ったら落札だよ。 修理能力の格差は、経験年数と修理した台数に比例する。 ディーラー系なら、ペーパー整備士練習中の若年層が担当だからな。

0

保証は無い中古車屋で買った成らばハズレです、 私も何回か経験しましたら。