来春 高校入学予定の甥っ子がいます。 お祝いに電動自転車をプレゼントしようと思っているのですが おすすめの電動自転車を教えてください。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

甥っ子と合格したら一緒に買いに行こうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

学校によっては、電動アシスト自転車やスポーツ自転車が禁止されていたり、そもそも自転車通学に許可が必要だったりします。色まで指定されている学校もあるそうです。 また、今どきの男子高校生は、通学にスポーツ自転車を欲しがります。私の甥はママチャリで通学してますが、ママチャリ男子は少数派だそうです。ちなみに、世の中には電動アシスト機能付きスポーツ自転車(Eバイク)というものもあります。 なので、甥御さんの入試が終わり、入学説明会も終わってから、甥御さんに希望を聞くか、一緒に買いに行くことをお勧めします。 なお、電動アシスト自転車のアシストの強さは法律で決まっているので、まともなメーカーなら、どれを買っても同じです。お値段の違いは、バッテリー容量と車重の違いと考えてください。 交換バッテリーが販売されているメーカー(ヤマハ、パナソニック、ブリヂストン)がお勧めです。聞いたこともないようなメーカーのものは、下手したらバッテリーの寿命=自転車の寿命になります。

1

普通のママチャリ型電動アシスト自転車で良いだろうけど、甥っ子さんはクロスバイクとかそんな流行りの自転車を望んでるなんて事はないのかなって思ってしまう。もちろん本人が電アシ希望なら良いんですけどね。 電アシをお買いになるならヤマハ、パナソニック、ブルヂストンのいずれかならどれでも大した違いは無いですよ。

1人がナイス!しています

2

一緒に行って選ばせたら? あなたが選んでも気に入らない事は無いでしょうが、どうせなら本人のお気に入りをプレゼントする方が良いのでは

2人がナイス!しています