添付のように散布図でグラフを描きました。 横軸の数値(100~200)をA1(120℃)、A2(150℃)、A3(180℃)と変更したいのですが、可能でしょうか?

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の思ってた通りになったので、良かったです。 有難うございました。

お礼日時:2021/12/7 19:23

その他の回答(3件)

0

折れ線の線なしでつくればいいんでないの? あるいはもう一系列値ナシで折れ線それ以外 散布図。

0

散布図ではしたことが有りませんが、折れ線グラフや棒グラフでは、実施したことがあります。 参照図の感じです。 グラフを選び、右クリックで「データの選択」から作業枠の右側「横(項目)軸ラベルの編集」を行います。 1)表の範囲を選んで、「折れ線グラフ」を作成 2)グラフをえらんで、右クリックで「データーの選択」 3)「データソースの選択」→「行/列を入れ替え」これで、左側に「系列1」「系列2」「系列3」・・・となります 右側は多分「1」「2」「3」・・・ 4)左側の系列1は温度の「120-150-180」の列ですので、削除します。 この段階で、横軸には「1、2,3」となり、それぞれの折れ線グラフが並んだ状態です。 5)右側の「横軸ラベルの編集」をしますが、どういうわけか、最初の「1」の編集のみ可能で、参照図のように{120,150,180}と入力します。 6)「OK」 尚 120を120°にはできません。

画像