ID非公開

2021/12/4 12:23

22回答

中学受験の算数になります。

画像

算数 | 宿題54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 13:55

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

三角形DBCは全体の2/3 4等分三角形の下2つ分は全体の1/2 差は2/3−1/2=1/6 三角形DBCと先ほどの2つの四頭分三角形の面積比は1/6:1/4:1/4=2:3:3 高さは頂点Bに集まるので同じだから、底辺の比は面積比と同じ。 28÷(2+3+3)×3=21/4

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 13:32

ありがとうございます。 すみません、解答だけ持ってまして、10.5センチなのですが、、、