ID非公開

2021/12/4 15:33

33回答

進撃の巨人について。アニメしか観てない人にはネタバレです。ネタバレ注意。 エレンがはじめて進撃の能力に気付いたのって、勲章受式ですか?それとも記憶ツアーでですか?

コミック78閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意見が分かれて混乱しましたが、やっぱり記憶ツアーなのかなぁと思います。アニメではもうちょっと詳しくして欲しいですね。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

3

勲章授与式だと思いますよ。 記憶ツアーに行く頃には全て察してますから。 なんなら、クルーガーがグリシャに「ミカサやアルミンみんなを救いたいなら…」と言った景色だって見てますよね。この時エレンはクルーガーがグリシャに説明した過去を詳細に見ています。 地下室でグリシャがジークの姿が見えた時にエレンも驚いたのは、グリシャがジークに後悔と未練を残していることを目の当たりにしたから。 乗り気でなかった記憶ツアーの先を促したのも、グリシャはマーレの頃から変わり、息子を愛し自由にさせ、思想を植え付け洗脳するようなことはなかったとジークは理解できると確信したからでしょう。その次のシーンがまさしくその説明です。

3人がナイス!しています

0

進撃の巨人に未来を見る力があることに気づいたのは勲章授与式です。 初めて能力を使用したのは記憶ツアーのことだと思います。ここで使い方を理解したのだと思います。