魔女や魔法使いってほんとにいるのでしょうか? 魔女学校などよくあると聞きますが、魔法を使えてたら世界の話題になるはずでは無いのでしょうか? 教えてください

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 魔法を使える人がいるのかと思っていたので、少し残念です。

その他の回答(3件)

0

魔女はいる。 ただし、得体の知れない魔術を使うとかではなく ただ、薬草の知識に強かったりという感じだ。 現代では、何言ってんだ?となりかねないが その知識は自然から聞く(感じ取る)というのもある。 尚、エロい話になるが箒で飛ぶ…は、 箒に媚薬つけ…股間刺激してハイ(跳ぶ)になるってな ある意味潔癖症なキリスト教系では激ギレ系なモノだった とも伝わる(逆に、そう触れ込む事でイカに破廉恥な 輩だと流布させた話であるってな可能性もあるけどもね)。 魔法はある、ぃゃ、魔法とは何かの定義にもよる。 少なくとも、一挙に人をぶっ潰すようなゲームにありがちな そんな能力は無いだろう(ドラクエの「イオナズン」的なのは)。 多少はしかし、 心理に影響与えるものはありえなくもないかもだが.。oO 呪術系の類は門外不出ってのもあるから、 話題にされるのを避けるスパイのような感覚はまぁありそうだ (ラーメン屋の秘伝とかコーラのレシピも…ん?少し話違うか)。 しょっぽクン

1

そんなのがいれば軍事利用されているでしょう。 魔法を使う兵士がいれば無敵の軍隊になります。

1人がナイス!しています

1

魔女・魔法使いには二種類あります。 ひとつは、いんちき、詐欺師、ぺてん師妄想狂。大半がこれです。 あとは、「創作や伝説にあるようなものではない」魔法を使える本物です。 後者は私も知り合いは何人もいますよ。 魔女学校とかいってセミナー開いてる連中は前者ですね。

1人がナイス!しています