現在妊娠9ヶ月35週になる者です。 安定期以降食欲がすごくて妊娠後期になると食欲が低下すると聞いたこともありちょっと期待していましたが…全く関係なく生理前のような食欲が毎日のように続いています。

妊娠、出産85閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/4 17:17

その他の回答(1件)

0

私はつわりもなく、トラブルもなく。 妊娠中ずっと食欲旺盛でしたよ。 おかげで1人目の時は20キロ増えて。 授乳するとめちゃくちゃお腹空くので、産後も食欲旺盛なまま。 でも完母だったので9ヶ月で15キロ落ちました。 9ヶ月で完母から完ミに移行、ついでにダイエット。 授乳やめると食欲はガクンと落ちました。 というか、普通の食欲に戻った。 2人目もつわりがなく、1人目を教訓に食べないように気をつけて。 でも中期〜後期あたりから一気に食欲が増えて。 完母ですが、これも1人目を教訓に、無駄に食べないようにしました。(それでも普段より食べます) そしたら2ヶ月で13キロ痩せました。 今は7ヶ月ですが、妊娠前より2.5キロ痩せました。 妊娠中我慢するのは辛いしダイエットも出来ないので、産後に食欲をすこーしだけ我慢してみては。

ありがとうございます! そうだったんですねっ! 出来たら私も完母からスタートできたらと思っているのですが、その間はさすがに食欲は増えちゃいますよね。 間食などをなるべくしないように産後は気をつけて頑張りたいと思います。