GR86を非力とか言ってマウントしている人てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 新しいGR86は235馬力ですが。

画像

新車 | 中古車420閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

馬力はNAの場合手組のスペシャルエンジンにて計測します。 ターボは普通の市販車のエンジンで計測します。 またターボはブーストをちょっと上げてしまえば馬力を合わせるのは簡単ですがNAはエンジンの個体差のみなので調整できません。 昔から言われていますがノンターボ車は大アタリエンジンを引かない限り吸排気やってようやくカタログでECUでようやくカタログ越えです。 ハズレエンジンなら目も当てられません。個人的には大当たりで235馬力、当たりで210以上~220馬力位、普通で200以上~210馬力、ハズレで200馬力位だと思います。 また夏と冬では馬力が違います。大体1割位変化します。

2

気にするな。爺さんには縁がないでしょ?

2人がナイス!しています

1

結局先代も馬力詐欺があり、新型も2割ダウンしたら、大した馬力にならない。実馬力がNAだとカタログスペックより低い傾向にあります。

1人がナイス!しています

0

そんな人はパワー=速い(優れている)と思っている人です。 大排気量や過給機が付いた車が速いのは当たり前、カテゴリーを超えたレースをしても意味が有りません。

2

GR86を非力とか言ってマウントしている人てなんなのですか。 GR86を操作したことが無い方の言い分・・では

2人がナイス!しています