福島原発事故で被曝から3年目に激増状態になってしまった小児癌ですが、それを元々あった癌を見つけているだけなんだとか、嘘過ぎませんか?

3人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

>3年目に激増状態になってしまった小児癌ですが 30数万人のスクリーニング検査をして270人の甲状腺異常については日本小児学会ではやる前から反対していた 他県で同じような規模では検査してないから完ぺきにコホート研究の様な信頼できる評価は得られない 激増はあなたの主観です。根拠のあるデータを示さない限り激増は煽り表現です >福島県の子どもたちは元々癌だらけで大規模検査でそれを見つけているだけだとか考えにく過ぎませんか? 大規模調査で270人くらいを、「元々ガンだらけ」と侮蔑表現を使うべきではないし、そもそも不正確な表現じゃないんですか。日本人は今でも何人か一人はガンだと思いますが日本人はガンだらけと言いますか? >風評被害を拡げる人 風評被害?その根拠は?広げる人?誰なんですか? 福島県立医大の鈴木先生ですかね。私はそうは思いませんが、他にもいますか >いくら金目だとしても 具体的に何を言ってるんですか? >酷過ぎるのでは? あなたの質問の方が酷すぎます

6人がナイス!しています

kui********さんが指摘する同一人物説は私も疑惑を持っていますが、その中でkakaは勘違いじゃないかな 何故なら私は当時はkkattumnと言うIDを使って彼らとやりあっていて、彼らの攻撃対象、あるいは憎悪対象だったんです。 原発loveのカカと言われましたよ。それから自分でこの名前が気に入って原発loveのカカちゃんとニックネームを付けたら彼らは驚いたようです。 でも私は原発関係だけ投稿するわけでもなく、原発無関係カテは変だと思ってカカちゃんに変えたんです 彼らはまともに答えても、こっちの意を歪曲捏造、悪意のある混ぜ返し、あきれてしまいますが相手は一番やったと思います。 その一方で客観的な侮辱や根拠のないウソにはせっせと違反報告。 ジュリーアイコンは二度ほど出入りが停止になり、言葉遣いが嫌に丁寧になったけどID変えてもジュリーアイコンは使えるんですね。変わりませんがね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

×××さん、良いご指摘です。 gt5=kaka=eyc=aag=maiと書いたように(ほかにもアカウントがあると思っていますが、今はこれだけ)、10年近く同じ質問?(私はこんなのは質問ではなく、ただの印象操作と思っています。Yahooは、”質問もどき”の書き込みを禁止すべきです)を繰り返しています。 gt5=kaka=eyc=aag=maiさんは、いくら正しい指摘があってもスルーして認めることはありません。 そのためでしょう、最近、gt5=kaka=eyc=aag=maiさんの質問を、閲覧はするけれども回答しない人が増えています。 正しいことを書いても通じず、gt5=kaka=eyc=aag=maiの中で、順繰りに、”良いね”や”ベストアンサー”を選び合う、まったくのお手盛りであることに知恵袋の閲覧者は気が付いているのです。 しかもそのうちに「逃げるな」、と書き始める。逃げているのはどっちだ、と思ってしまいます。 そもそも、「事故発生から3年目に小児癌急増」なんてデータはどこにもありません。 gt5=kaka=eyc=aag=maiさんが添付する表は、私が福島県の公表情報をまとめたものですが、表に「事故発生から3年目に小児癌急増」なんて数値はありませんし、甲状腺癌が急に増えるのは4年から5年後以降であることはチェルノブイルの情報で明らかになっています。 これは癌が超音波で検出できる大きさに成長するには4年以上の時間が必要と言う事実から来ているのですが、その事実はgt5=kaka=eyc=aag=maiさんにとって不都合なのでしょう。チェルノブイリの癌発生情報については沈黙を守っていますね。 gt5=kaka=eyc=aag=maiさんは、福島県人を「癌持ちだ」との烙印を押すことを厭わないのですね。 福島県人を嫌いなんでしょうね。 ならば、 福島の桃を食うんじゃないぞ! 福島のコメを食うんじゃないぞ! 福島沖の魚を食うんじゃないぞ!

5人がナイス!しています

>>そもそも、「事故発生から3年目に小児癌急増」なんてデータはどこにもありません。 ↑ 被曝直後はまだ発癌は無かったが、被曝から2年目には癌の子が見つかり始め、被曝から3年目には小児癌も激増状態になってしまい、今や福島県だけで300人ぐらい小児癌が見つかっているが、その激増は被曝から1年目や2年目とでも言うのか? それとも4年目か?

6

>福島原発事故で被曝から3年目に激増状態になってしまった小児癌 12/1 よりYahoo知恵袋の利用ルールが変更になり 禁止事項11:明らかな偽情報に関する投稿 明らかに事実と異なり、社会的に混乱を招く恐れのある投稿につきましては削除の対象となることがあります。 投稿例 質問:(そのような事実がないにもかかわらず)昨日、○○(地名)で大地震があったけど、、、 が追加されたことはご存知ですか?

6人がナイス!しています