「垢抜け」って言語化するとどういう状態ですか? 垢抜ける、垢抜けたという表現がありますが具体的にどういうことですか? 健康的見えること? 爽やかに見えること?

補足

言葉の意味自体はわかるのですが、 どういう印象が…例えば、自分で眉毛を整えたとします。自分の顔にどういう感情がわけばそれを垢抜けたと言えますか? メイクをした時、ケバいと垢抜けたの違いもわかりません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…自分では分かりにくいものなのですね。大人になると容姿を褒められるってあまりないので…同性でもセクハラになるし。 難しいですね。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

その通りです。芋感が抜けて都会感でると垢抜け、です

ありがとうございます 困ったことに芋感が抜けるっていうその芋感がよく分からないです… 例えば、石原さとみさんの垢抜け比較画像、みたいなのがありますが、 芋だった頃、みたいに出されてるウォーターボーイズ2の時も普通に可愛いですよね。 感覚が変なのか、ピンとこないです… 可愛い→芋 綺麗→垢抜け みたいな感じなのでしょうか…