ID非公開

2021/12/5 0:32

22回答

中学受験の面積の求め方をできるだけ優しく 教えてください。答えはウです。 よろしくお願いします。

画像

中学受験 | 算数110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/5 6:21

その他の回答(1件)

0

円の半径とかないの?定規で測るんかな?考え方は右の円の中心を通る直径の線を上下の平行な線に垂直に描いてその線の右側の色の付いた半円を左にずらしていって色のついてない半円にはめたら色の付いた長方形ができる。