金利0%って数字に踊らされてローン組むのは危険ですか?

ローン | デジタル一眼レフ433閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

始めは金利安くて途中から変動に切り替えていくと思います。 学費ローンでも返すあてがないのによくローン組めるなと驚いてます。 学費ローンなんか、職場で組んでる人がいて「それ返さないとあかんやろ?」とたったこれだけで『キーーーーッ』と睨まれたことあります。 金利が安いとか夜もバイトしてる、食費削ってる、こういうの聞きたかったのに返す気ないじゃんこの人…。

1

子供はあっという間に大人になっていきます。 今の可愛い姿を良い写真に残したい気持ちわかります。 その機種がその目的を達成できるカメラなら良いのですが。 ミラーレスになってスペックと値段は立派なんだけど、EVFの問題(センサーが全画素をリード中はファインダー像を更新できない)で動体を連写しながらまともに追えない機種ばかりになってしまいました。動体を追えるミラーレスは積層型センサーを搭載している50万円以上のカメラです(α9II, R3, Z9など)。 今は過渡期でミドルクラス以下の機種で積層型センサーを搭載してEVFの問題を解決している機種がありません。困ったモノです。 ミラーレスに対して期待は禁物です。30万出して元の木阿弥になって欲しくないです。 まずは買おうとしている機種が用途に対して適しているのかどうか。

1人がナイス!しています

検討している機種はR6です。 現在6Dを使っているので5D markⅣをずっと欲しかったのですが、今後の新規レンズ発売を考えると今EF系を購入するのが怖いんですよね。 しかし、仰るようにミラーレスもファインダーやバッテリー持ち問題もあるように、そちらも不安…。 いっそのこと、5D markⅣを買ってミラーレスは数年様子見しても良いような気さえしてきました。 5D markⅣも手頃になってきましたしね。

0

月5000円貯めて5年後に買うか、先に買って5年かけて払うかだけの事です。 金利が掛かりませんので損はないです。 ただ、技術の進歩等で、5年かけて払い終わった頃には既に陳腐化してます。 せめて2~3年で払い終わるよう頭金を出すか、月々の支払額を増やすかされた方が良いと思います。

1

踊らされるのは本人が満足でしたら何の問題も有りません。 しかし貴殿の様に踊らされていると自覚してしまっているなら止めた方が良い気がします。 最大の60回ローンですとデジタルは5年持たないで壊れる可能性は有ります。 その場合はカメラは手元に無いのにローンだけ残る事になります。

1人がナイス!しています

0

クレジットカードの分割なんて使ってしまうと何万もの手数料が上乗せされてしまいます、どうせローン購入を考えてるなら無金利キャンペーンは積極的に利用した方が良いですね。