ID非公開

2021/12/5 11:41

44回答

昨晩、生まれて初めて母に反抗しました。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

話だけ聞けば単なる姉妹喧嘩にお母さんが割って入って妹さんの味方をした事に対して反発しただけの事です。 でも、それまでお母さんに反発した事がなかったのなら、あなたにとってはものすごく大きな事だったのだと思います。 その熱量の大きさに本人のあなたが戸惑ってしまっているのでしょうね。 でも、これまで反発しなかったのは、反発してはいけないという意識から我慢していたのであって、反発したくないわけではなかったのでしょうから、それだけ心の中では溜まっていたのだと思いますよ。 お姉ちゃんだから我慢しなければと思って大きくなって来ているのではないですか? 今回の事はこれまで溜まっていたものが爆発してしまったのだと思って、このまま落ち着くまで時間をかけたら良いです。 落ち着いたら今回の事で自分がこれまで我慢していた事に気づいた、とお母さんに伝えてみたらどうですか。 決して好きで我慢して来たわけではないのでしょうが、親はついうっかりそこを見逃してしまう事があります。 実際に態度で反発されないので、あなたは反発する気持ち自体がない子なのだと思ってしまっていたのかも。 お母さんも今回の事であなたの我慢を少しわかったのではないでしょうか。 コーヒーを持って様子を見に来てくれたのは、その表れだとも思います。 不満や怒りは小出しに出した方が、あなたにとってもお母さんにとっても受ける衝撃が少なくて済みますから、次からは意識してみると良いと思いますよ。

0

そんなこと人間生きてたら、いくらでもありますよ。誰がどうのこうのではなく、頑張って周りに気を使いながら生きてるんですから。小さなストレスというか、心の疲れが溜まってくるんですよ。 体の疲れはよくわかるけど、心の疲れはなかなか気づかないものです。 しっかり涙が出なくなるまで泣いて、ちょっと落ち着いたら美味しいものでも食べてください。また、いつもの自分に戻れますよ。 心配して、コーヒーを持って来てくれた優しいお母様は、ありがとうと一言言えば、全て分かってくれると思います。 あなたはいい家族に恵まれて、愛されて育てられた方のようなので、大丈夫ですよ。

ID非公開

質問者2021/12/5 12:08

返信ありがとうございます。 そうですね、取り敢えず今は泣けるだけ泣こうと思います。 涙が枯れたくらいに、取り敢えずお母さんにコーヒーありがとうと言いに行こうと思います。

0

あなたはとても優しいですね。もし私が同じことを妹や母にやられたら怒りで妹のスマホを壊す気がしますwそれだけじゃ足りなくて妹の部屋をあさりに行ってぐちゃぐちゃにしたりすると思いますw あなたは全く悪くありません。見るなといったものを勝手に見たうえに母の前で読むなんて、悪いことをしたのは妹の方なんだから怒って当たり前です。スマホだって奪って仕方ないと思います。 今まで怒ったことがない姉がいきなり怒りだしたらさすがに妹も反省すると思うし、母も妹に注意すると思います。 あなたはもともとが優しすぎたんです。これが当たり前というか、それでもまだ優しいです。あなたの優しさを尊敬します。

ID非公開

質問者2021/12/5 11:59

ありがとうございます。優しいだなんて、数年ぶりに言われました。 なんか変な感じだけど、嬉しいです