EXCEL VBAの質問です

補足

Worksheets("貼り付け")のF2~最終行の中で一致していない文字はセルの背色を変えたいのですが、合わせて教えていただけれますか

Visual Basic89閲覧

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。 配列は一旦格納しなければならないのですね。 おかげ様で前に進みました 少しわがままなのですが、 MSGBOXと赤色に変更する部分が何回も表示されます FOR NEXTの前にあるからだと思われますが できれば1度に処理をしてほしいです ※NEXTの後につけるとエラーになります このような処理はどのようにするのが良いのでしょうか お手数ですよろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。 一時間くらい悩んでいたので、本当に助かりました!! kan********さんみたいに理解できるようにもうちょっと頑張ります ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

結合セルだからやろ。結合セルは左上にしか値入っとらんで。

早い回答ありがとうございます。 セル結合解除したら確かにB2に値がありました 以下に直しましたが同じエラーです もし実行できるように直すにはどうすればいいか教えていただけますと幸いです If SH.Range("F2:F" & LstRow1).Value <> SH2.Range("B2").Value Then ※不一致のセルの色を変えたいのですが、一緒に聞いてしまってもよろしいでしょうか 今日からVBAを学んでいるため下手な質問でごめんなさい