添付をみて、下記の問題を教えて下さい。

画像

算数 | 数学26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/5 17:40

その他の回答(1件)

1

⑴20m=2000cm だから、1/500の長さは、 2000÷500=4cm 紙に 底辺4cmの線を引き、右に直角、左に62°の線を引く。 ⑵ ⑴で書いた図を ものさしで測ります。 ⑶ ⑵の長さを500倍。cmで出るので、mに直す。

1人がナイス!しています