ID非公開

2021/12/5 16:38

33回答

何という花でしょうか? 着物に描かれているこの花は、何という名前の植物ですか? ずっとわからずにいます、教えてください。よろしくお願いします!

画像

植物 | 着物、和服153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 より詳しくわかったので、こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。 何の植物かわからず、おまけに花、葉、実と同時に描かれているので、一体どの季節に着ても良いものか悩んでいました。(母が昔購入し詳細不明でした)が、ほぼ通年着れそうだということがわかったのですっきりしました。みなさんのご意見を参考に、今後この着物を活用したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/8 10:42

その他の回答(2件)

1

六弁で百合の花の様に雄しべが目立つ花は花木では無い様ですし、特定の花という事ではなさそうです。(実の付いた蔓も描かれていて秋の花柄としても、春の花に秋の実で通年着られる柄として考えても、良いのではと思いますが。)

1人がナイス!しています