新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/12/5 17:03

88回答

今は陰謀論が流行していますが、どれも妄想のでたらめばかりです。あぶない新興宗教みたいなのが多いです。

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

正直なところ、 陰謀論を言っている有名な、youtuber,ツイッター配信者などは 私は、わざと、「陰謀論」という意図的な帰結を求めているように思います。 デタラメなことを言う、あたらない すると「ああ!陰謀論って、嘘つきなのね!」となっていく。 しかし、ワクチンは、本当に無害でしょうか? 陰謀論者といっても、ゴムゴム言っていたり その辺のエンタメと変わらない人の話は置いておいても 実際に、医師や専門家が ワクチンの有害性や、危険性を訴えていることがいくつもあります。 学者とは、よっぽど根拠がないと 自分の威信にかけて、後から後ろ指を刺されるようなことはしません。 (お金を貰ってるような御用学者はのぞきます) ワクチンが危ないわけないだろ!というのも一つの意見ですし 私は専門家ではないので、確証もありません。 しかし、妊婦や、糖尿病の患者 そして、学生にまで打つことを勧めている様は異常です。 数年後、どうなっているのか…。 単なる陰謀論であることを切に願います

3人がナイス!しています

2

陰謀論なら良いんですよ。 陰謀論だと散々、バ○にしていた方々がグレートリセットや拉致問題やウイグル問題、NWOなど事実だったものにはだんまりや論点すり替え、中傷これらも同時に問題です。 いつも片方だけの取り上げは単なる卑怯ですからね。

2人がナイス!しています

8

基本的に陰謀論者って人は 表に出て声高にってのは極稀で ネットや口コミを利用してその思想を拡大して 自分自身の影響力を感じて悦に入るのが 大多数かと。 つまり、ほぼ「行動力のない人」だと考えてます。 指先(小手指)での行動力しかないものが それ以上の行為に出るのはあり得ません。 極論から言えば 陰謀論者は臆病でもあるかと思います。

8人がナイス!しています