ID非公開

2021/12/5 18:03

1010回答

自動車の免許をとりました。AT限定なのですが恥ずかしいですか?

運転免許203閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

MTの免許のメリットね 当然MTの免許でATを運転できます。 健常者男性であれば以下のメリットがあります。 1.車を運転しないオフィスワーク職でさえ、面接時に免許の種類で不利になる事は無い。 2.社会に対して、人並みレベルを満たす器用さを持っている事の証明になる。 3.免許で恋愛上不利になる事が絶対に無い。 4.免許で馬鹿にされる事が無い。 5.免許証の種類でいちいち言い訳自己正当化をする必要がない。 6.知恵袋などで「求人で「要普免」と書いてあったのですがAT免許でも大丈夫でしょうか?」という間抜けな質問をする必要がない。 7.身分証明として免許証コピー提出しても、相手が失笑する事が絶対にない。 8.国際運転免許証にて海外で運転する場合、ATに絞って選ぶ必要が無い。(海外はMT車の割合多い)

1

1、必要最低限のことしかしない、 超めんどくさがり屋 2、最初から出来ないと決めつけてチャレンジしないか、やってもできないとすぐあきらめる根性無し 3、30万くらいかかる費用をたった数万円の違いでも安い方を選ぶ(その程度の差額も払えない)超ド貧乏 のいずれにも当てはまらないという証明

1人がナイス!しています

1

そもそも運転免許は他人に対する見栄や体裁で取るものではありませんし、他人がとやかく言う事は出来ません。 それだけの話です。

1人がナイス!しています

1

MT免許の利点はMTでもATでも運転出来る事です。自家用車や会社の車がMTでない限りATでも十分ですね。

1人がナイス!しています

2

MTのメリット。 MT車に乗りたい人にとっては必須。 将来的に準中型、中型、大型、牽引等の免許を取得する意思のある人にとっては、それらの教習(試験)車はMTなので有利。 減りつつあるとは言え、まだ存在するMTマウント人間にバカにされない。 そんなものかと。 別に恥ずかしくはないでしよう。 でも「恥ずかしいこと」だと言う価値観の人もいます。 気にしなければ問題ありませんが。

2人がナイス!しています